2014年09月25日

「広島に、ろう重複障害者施設の建設を」

娘から連絡が入って、

「広島に、ろうとその他の障害が重複している人のために施設を作ろうと頑張っている作業所があるの!応援してあげて!」

娘が大学入学で広島を離れ、卒業してもそのまま東京に就職をしたため、私は難聴の方と接点が無くなってもう20年くらい経過しています。

独立心は人一倍育ったとみえて、娘は愚痴ひとつ言うことなく東京でひとり暮らしをしています。

そんな娘からのお願い事ですから、「ハイ、喜んで。」の世界です。

このたびはじめて設立準備会として、役員就任予定者の顔合わせがありました。

評議員の皆様の顔をあわせもありましたが、私は長年ご無沙汰していたので、皆さま初めてお会いしました。

いつも思うことですが、ボランティアや地域のお役立ちを考えておられる人の表情がいかに穏やかで優しいかということです。


弁護士さんや税理士さんもおられましたが、とても素敵な笑顔でした。 086252.jpg


早く建物が建って、ろう重複障害の方が安心して福祉の恩恵を受けられますように!

======================
  社会保険労務私法人 たんぽぽ会
    代表社員 瀬川徳子
  〒731-0112
  広島市安佐南区東原3丁目25-18
  TEL・082-874-8947
  FAX・082-874-3876
  メール・segawa@tanpopokai.com
  URL・http://www.tanpopokai.com
======================
posted by おせっかい おばさん at 14:39| Comment(0) | 障害年金 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。